2016-01-01から1年間の記事一覧

「GO」を観た

ヤフー映画 京都シネマにて期間限定公開していたこの映画を観てきました。 あらすじ 高校3年の杉原の国籍は韓国だが、普段はまったく気にしない。桜井という少女とつきあうようになり、いつか自分の国籍を告白しなくてはならないと思っていたある日、同じ国…

「桐島部活辞めるってよ」を語りたい

https://m.youtube.com/watch?v=KjjG0WTQ6C4 この映画は前から見てて好きなんですが、最近またこの映画について考えたくなったのでここに書きます。 あらすじ 田舎町の県立高校で映画部に所属する前田涼也は、クラスの中では静かで目立たない、最下層に位置…

「この世界の片隅に」を観た

http://konosekai.jp/ https://m.youtube.com/watch?v=kczb7IJJg0g この映画を観た直後にかいてます。 泣きすぎて、目がカピカピです。 えーと、今年ベストです。 あらすじ 第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞したこうの史代の同名コミックを…

「湯を沸かすほどの熱い愛」を見た

映画『湯を沸かすほどの熱い愛』オフィシャルサイト 前々から気になっていたこの映画ですが、二回みた今の感想を書きます。 あらすじ 宮沢りえの「紙の月」以来となる映画主演作で、自主映画「チチを撮りに」で注目された中野量太監督の商業映画デビュー作。…

「永い言い訳」を見た

映画『永い言い訳』公式サイト 映画『永い言い訳』予告編 - YouTube この映画もレッドタートルみたいに結構前に見た映画なんですが、書いてきます。 あらすじ 人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、突然のバス事故により、長年連れ添った妻を失うが、妻の間には…

「レッドタートル」を見た

映画『レッドタートル ある島の物語』 もう見てからかなり経つんですが、すごく好きな映画だったので感想書いていきます。 僕は結構気持ちが弱いので、映画サイトの評価とか気にしちゃうんですが、この映画についてはあんまりあてにならなかっです。この映画…

「何者」を見た

映画「何者」公式サイト すごくお久しぶりの投稿になります。 このブログを見てくださってる人がいるかさえもわかりませんが、、笑 というわけで、「何者」を見てきました。 原作は未読で予備知識は予告編と中田ヤスタカさんが音楽を担当しているということ…

第一回 今年ベスト映画 「ヒメアノール」

http://www.himeanole-movie.com/ ]記念すべき第一回は個人的にかなりツボだった 「ヒメアノール」を見た感想です。 僕は今年の邦画は本当に傑作ばかりが揃っていて、特にバイオレンス系の映画が素晴らしいなぁと思っています。「アイアムアヒーロー」は邦画…

ブログ開設

僕はすごく映画が好きです。 でも、めちゃくちゃ映画に詳しいわけではないです。 このブログの趣旨として映画鑑賞後純粋に抱いた思いをここに書きたいと思っています。 というわけで、よろしくお願いします。