第一回 今年ベスト映画 「ヒメアノール」

f:id:KoKoEIGAbjog:20160810100016j:image

 

 http://www.himeanole-movie.com/

 

 

]記念すべき第一回は個人的にかなりツボだった

ヒメアノール」を見た感想です。

 

僕は今年の邦画は本当に傑作ばかりが揃っていて、特にバイオレンス系の映画が素晴らしいなぁと思っています。「アイアムアヒーロー」は邦画でもこのレベルのゾンビ映画を作れることを証明したし、「葛城事件」では重厚な空気感を見事に描いていました。

でも、僕はその中でもこの「ヒメアノール」が印象に残っているんですよね。正直なところを言うと、人生ベスト級でした。僕は泣けたということも映画のポイントとして考えてるので、あのラストシーンはめちゃくちゃ好きでしたね。やっぱり自分って救われる映画が好きなんだなぁと思いましたね。原作は読んでいないのですが、どうやらこの映画のキモである森田と岡田の車のシーンがないようですね。というか直接的にこの二人が会うことなく原作は終わるみたいです。そのことを知って映画版の方が個人的に好みなのかなぁとか思っています。

 

まぁ、第一回目のブログはこんなくらいです笑